あくとあくたーあくとれす

萌えるお兄さん(馬&鹿)

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ニンテンドーDS [日記]

2007.05.17 Thu 03:01

最近、ニンテンドーDSを買った(本当は借りているのだけど…)。

んでね、色々やりましたよ。

とりあえず、スーパーロボット大戦W・レイトン教授と不思議な街・逆転裁判4はクリアして。

んで、「FF12レバナントウイング」・「赤ちゃんはどこから来るの?」・「エッグモンスターHERO」・「スーパーマリオブラザーズ」はやり途中(汗)



いや、面白いんだけどさ…



正直、「赤ちゃんはどこから来るの?」以外のタッチスクリーンとマイクの意味が解らない。
100歩譲って、「レイトン教授」と「逆転裁判4」はまぁタッチは必要だけどさ。逆転裁判はボタン押しながらしゃべらないと認識できないし、何しゃべっても反応するし…
「エッグモンスターHERO」に関してはタッチペン+十字キー+ボタンと全てを駆使しないと遊べないから面倒。

そしてちょっとばかし、FFが期待はずれな感じ。

個人的には『戻ろうぜ!昔のドット絵(もち2D)に!!』と思ってしまう。

なんかおもろいソフト無いかな…。

Trackback[1] Comment[3] ▲ Pagetop

COMMENT

[iwanaga]

タッチパネルとマイクの意義を感じたいなら「能トレ」系とちゃう?

えいご漬けとかやってみれば?

2007.05.17 Thu 05:50 *Edit ▲ Pagetop

[coffee]

世界樹の迷宮…タッチペンの意義が感じられるぞ。
地図を自分で書くRPGだからな。
まぁ最終的には攻略本無しのクリアは至難だから微妙なトコだがw
FFTA2グリモアに一寸期待してる。

2007.05.18 Fri 01:31 *Edit ▲ Pagetop

ええども [海人]

いっそ、新機能無しのストレートな新作もやりたいですな。

ちなみに今はリズム魂やってますv

2007.05.22 Tue 07:38 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

DS [みやこの日記]

DSDS* ニンテンドーDS|ニンテンドーDS - 任天堂の携帯型ゲーム機。* ディスクシステム (Disk System)* ディスクステーション (Disc Station) - コンパイル (企業)|株式会社コンパイルのオリジナルゲームを収録したディスクマガジン、ならびに雑誌。* シト

2007.07.17 Tue 02:26 ▲ Pagetop

TRACKBACK URL

http://kozuedaira.blog39.fc2.com/tb.php/113-08a9540e

Skin:Babyish
 
