あくとあくたーあくとれす

萌えるお兄さん(馬&鹿)

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

いきなりですが [日記]

2006.01.02 Mon 00:00

1日のに書いたように喪中なんです。
なので新年のご挨拶は控えさせていただきたいと思います。なんだか景気悪い話みたいですね。

鯉
(※1)

実は1日の朝から父方の実家である長野の方に行っておりました(※2)。喪中とはいえ、おばさんの家では普通に「明けましておめでとう。」と言われてしまいました。 言っちゃいけないって言われてるのに…。

実際問題、喪中の家ってどうなってるんですかね?

お雑煮って食べるの?

初詣って行ってもいいの?

いろいろな疑問が残ります。

一番気になったのは…



お年玉ってもらえるの?


まぁ、もう俺はもらえる歳ではないんだけど(※3)…


※1…佐久にある「おぎのや」で見つけた鯉の入れ物に入ったお酒です。長野では鯉はお祝い事の時によく食べられます。小骨が大きく(←変な日本語)、食べ辛いがなかなか美味しいと僕は思う。

※2…しつこいようだけど現在、1月5日。
時差だよ時差。

※3…なんだか恥ずかしい話だが、去年まではもらっていた気がする。もう選挙権持ってるのに(苦笑)

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

COMMENT

[みんなのプロフィール
]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%82%A0%82%AD%82%C6%82%A0%82%AD%82%BD%81%5B%82%A0%82%AD%82%C6%82%EA%82%B7&address=http%3A%2F%2Fkozuedaira%2Eblog39%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

2006.01.06 Fri 12:14 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kozuedaira.blog39.fc2.com/tb.php/2-ec6014aa

Skin:Babyish
 
