あくとあくたーあくとれす

萌えるお兄さん(馬&鹿)

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ライブに向けて [どうでもいい話]

2006.11.01 Wed 15:41

一昨日衣装を買い、昨日ずっと欲しかった型のギターを買いました…出費がかさむよ(^-^;

11月5日にライブでございます。素晴らしい演奏は出来ないかも知れませんが素晴らしい自己主張でいきたいと思います☆

そうそうNHKのクローズアップ現代という番組ですき家渋谷店舗の不当解雇された方々(かつて俺も渋谷店員だったもので)と本社の闘いを見たのですが…なんか酷いこと言ってました。

アルバイトは代わりがいるから時給が上がると辞めさせるとか…、有給(すき家にはバイトにも有給がある)使いすぎだとか…。
そもそもアルバイトはいろんな面で優遇されてないんだよ…。1日8時間超えたって休憩無いなんてザラだし週40時間超えても残業手当もつかないし、労働基準法てアルバイトには関係無いみたいだね。
社員は一人で何店舗も管理して、コストダウンのためにバイト減らした分自分が入ってほとんど働き詰なのに管理職手当が着くから残業にはならないとかさ。

まぁ世の中そんなもんなんだろうけどね…。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[7] ▲ Pagetop

COMMENT

[ひろのり@パンツ]

おー。
衣装はわからんが、ギターいいなぁ。
羨ましい。。
ライブやりたいわー、切に。
もうちょい先だろーなー。

2006.11.01 Wed 22:30 *Edit ▲ Pagetop

[涼子]

おお、色々と充実してるみたいだね♪
でも、仕事はちとありえないと涼は思うぞ。。。
一生そこで働くわけじゃないんだし、
抗議してみてもいいと思うな。

って、そんなあんさんに又お願い♪
今度「硫黄島」見に行こう(^-^)

2006.11.01 Wed 23:53 *Edit ▲ Pagetop

[coffee]

ありゃ?おみゃーさんギターなんぞやってたんだ。
どれぐらいやってんだい?
最近自分も無性に惹かれるのよね、ギターに。
でも兄貴にドヤされるのが分かってるから始めてないw

すき家も結構酷いみたいだけど、どこも何かしら変な事やってるみたいね。
「○エツ」も社員、タイムカード押してから残業とか普通にやってるしな?
あとアルバイトはどんなに頑張っても昇給ないの。
いい加減替えよっかなー、ガキと同じ時給だと萎えるw


2006.11.02 Thu 01:16 *Edit ▲ Pagetop

[jacky]

ギター弾けたなんて知らないぞ!!!?

2006.11.02 Thu 19:12 *Edit ▲ Pagetop

[克。]

電話出ろアホ。
という私怨は置いといて…。
俺もその番組見てたけど、正直あんま共感できなかったなぁ。
なんつーか権利は大切だけど、それを声高に主張する人々って好きになれないんだよ。
そもそもフリーターを補償しろって言うけど、補償を求められるだけの責任を履行できているのかと問いかけたくなる側面も企業からすればあるわけでさ。
自らが雇用弱者であるという認識があるなら、そこから這い上がることに全力を傾注した方が生産的だと思うんだよね(苦笑)
抜け出してから文句言えればカッコイイと思うけど。
…以上もとフリーターの意見でした。

2006.11.03 Fri 02:10 *Edit ▲ Pagetop

コメントどうもです☆ [海人]

>jackyさま☆
ギター大学入って始めたんですよ。しょぼいですよ。でも、最近(初めて5年にして)楽しいなと思い始めました…。

>coffee殿
ギター始めてからもう五年目かな?
全く上達しない(笑)

昇給ないんだ…、うちは1000時間で10円だった。今は面接で上げるみたいだけど、4年目で10円しか上がってない…。

>悪魔超人涼子
抗議したら首になるかも知れないし、なってから訴えるとかも面倒くさい。所詮アルバイトだからね。一生働くわけじゃないから待遇悪いわけだし。
給料面から言えばまだ恵まれているほうだし、シフトがほぼ自由自在ってのが魅力だからね。

>ひろのり@パンツ
お久しぶり。
ギター買っちゃったよ~。そんなに高いもんじゃないけどさ~。俺、ゲーム機本体より高い買い物したの初めてでテンパリ…

女装楽しかった☆

2006.11.03 Fri 02:12 *Edit ▲ Pagetop

[海人]

>克。ちゃんへ
電話出なくてすみません。ナンだったのでしょう?

まぁ、難しいところですよ。終身雇用ではない所詮アルバイトだからね。
でも、労働組合とかあってもいいとは思うし、日ごろの疑問をぶつける場所があってもいいとは思う。

2006.11.03 Fri 02:15 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kozuedaira.blog39.fc2.com/tb.php/86-ac743904

Skin:Babyish
 
